So-net無料ブログ作成

>>映画もアニメも海外ドラマも見放題♪<<

広辞苑 第七版 [ニュース]

岩波書店の「広辞苑」が10年ぶりに改訂されて発売されるとのこと。
2018年1月12日に販売開始。

いまは第六版ですが、今度の第七版には新語が1万語増えてるそうです。



「がっつり」とか「ちゃらい」などが加わってるそうだけど
10年経ってると、IT関連でも新しい言葉があるでしょうね。

どんな言葉が増えてるのか、比べる人いないかな?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

天皇陛下の退位日 [ニュース]

天皇陛下が生前退位を望まれてましたが、
どうやら2019年3月31日で退位することに決まるとのことです。

→ 天皇退位時期の記事

2019年3月で「平成」が終わって4月からは新元号になるってことですね。

新しい元号は4月にならないと分からないのかな?
カレンダー業者とかいろいろと大変なような気がします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TSUTAYAの閉店 [音楽]

閉店するTSUTAYAのレンタルショップが増えてるらしい。

ついこの前、借り放題ネットで見放題のTSUTAYAプレミアムが
値下げしたのでHuluから乗り換えようかと思ってるけど、
近所のTSUTAYAがなくなったら意味ないなぁ〜

実際あんまりお店に行かなくなってるけど、
閉店すると寂しい。。

でもやっぱりネット配信に移行していく流れなんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ドクターX 第5シリーズ [テレビ]

ドクターXの第5シリーズが始まり、
初回視聴率も20%超えという結果でしたね〜。

ストーリーの展開も予想通りで、
もはや安心感を通り越した貫禄のマンネリですけど、
やっぱり米倉涼子さんの美しさと存在感が
見ずにいられないってことでしょう!

脇の俳優陣たちも大御所ばかりだし。

でも第5弾となれば、
ストーリーの味付けが変わらないと飽きちゃいそう・・
期待してますー♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

水原希子のお尻写真 [エンターテイメント]

水原希子さんが、ほぼお尻出してる写真をインスタに投稿。。

このカットって、週刊プレイボーイに掲載されてる写真なの?



これまでもキワドイ写真があったけど、
このお尻インスタは、かなりキテますねw

ちょっと汚れてる風にも見えるから、修正したら良かったのに〜

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能