So-net無料ブログ作成

>>映画もアニメも海外ドラマも見放題♪<<
-| 2016年04月 |2016年05月 ブログトップ
前の10件 | -

JALの機体にくまモン [ニュース]

JALの飛行機に「くまモン」をデザインして
被災地応援メッセージを乗せて飛ぶ便が就航したそうです。

くまモンってキャラ、何かと重宝しますね。

やっぱり利用料がタダっていうところでも
応援しやすいかも。

まだ観光で応援って感じではないけど、
頑張って欲しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

樹木希林と小泉今日子の対談 [エンターテイメント]

宝島社の女性誌「GLOW」の中の連載「小泉放談」に
樹木希林さんがゲストで登場!

小泉今日子さんとの対談が興味深い〜!

2人共、自立した女性の鏡みたいな人だから、
言葉に重みがあります。


GLOW(グロー) 2016年 06 月号 [雑誌]

2人の恋愛トークは参考になりますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

DAIGOが結婚披露宴を自粛 [芸能]

DAIGOさんと北川景子さんの結婚披露宴が
4月の29日に開かれる予定ですが、
熊本地震への配慮から、DAIGOさんは披露宴を中止するような
話があったそうです。

北川景子さんも同意したって言うから、律儀な2人なんだなぁ
なんて感心しちゃいました。

結局は予定通り行うことになったそうだけど、
かなり自粛ムード漂う結婚披露宴になるようですね。

でもこのニュース聞いて2人の好感度上がったなぁヽ( ・∀・)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ファインディング・ドリー [エンターテイメント]

今年の夏にピクサー映画「ファインディング・ドリー」が
公開されるんですよね!

名前のとおり「ファインディング・ニモ」の続編。

あの海の中のCGってすごくキレイだったけど
さらにパワーアップした映像になってるそうで楽しみ!

舞台が水族館っていうのも面白そうです。
ピクサー映画の着眼点って好きだなぁー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

スマホ依存症 [健康]

スマホを使う時間がものすごく増えてます。
自分でも気が付くとスマホ開けて、なんか眺めてたりします。

全然意識してないのにこうなると、依存症間違いなし?!

スマホの使い過ぎは顔がたるむとか、
頭痛持ちになるとかいろいろ言われるけど、
最近はスマホ老眼なんて言葉もあるみたいです。

確かにスマホ見てるとまばたきもしないし、
目も動かさないし、目にも良い訳ないなぁー。
分かっちゃいるけど・・って感じw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

プリンス 謎の死 [音楽]

大物歌手プリンスが謎の死・・。

今朝ラジオを聞いたらプリンスが亡くなったということで
追悼特集になってました。

しかも原因が分からないそうです。

プリンスを知ったのは、この「パープルレイン」でした。

Purple Rain (1984 Film)
先輩に見せられて、なんか分からなかったけど衝撃的でした。

スーパースターの死は、いつも謎。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

窪塚洋介 [芸能]

窪塚洋介さんって、いまはレゲエ歌手なんだ!?

俳優も続けてるんでしょうけど、ちょっとアブナイ時期ありましたもんね。。w

その窪塚洋介さんが、今回、地震の警告をしていたっていう話しです。

なんでも台湾の地震預測(予測)研究所が発表していたことを
Twitterで呟いてたらしい。

窪塚洋介ツイッター

地震災害って、起こってみないと分からないところが
ツライですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エコノミークラス症候群 [健康]

熊本地震で車中泊が増えてるってニュースがあったんですが、
これが違う問題にもなってるようですね。

それが狭い車内で過ごす時間が増えることで起こる
エコノミークラス症候群。

飛行機の中で起こることかと思ってたら
自動車内でも同じなんですね。

外に出たり、脚を伸ばしたり、身体を動かさないと
狭心症になったり命に関わることにもなりかねないそうです。

車中泊マットもリラックスするのに
ホント必需だと思いますし、
楽な姿勢で血液を循環させることって大切なんですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

車中泊マット [買い物]

地震で、家に帰れずクルマの中で過ごしている人が多いそうですね。

前に家のクルマで寝たことがあったけど、
夜を過ごそうと思うと、絶対必要なのが車中泊マットだと思いました。

シートを倒しても凸凹で寝心地が良くない(>▽<)b

クルマに常備しとくと便利です。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

熊本城 石垣崩壊 [ニュース]

余震が続いて、熊本や九州の方は不安な日々が続いてますね。。

微力ながらもYahoo!から募金させていただきました。

>>Yahoo!の熊本支援募金

熊本城の石垣も崩壊しているというニュースを見て、
復元できるんだろうかと心配になりましたが、
以前から熊本城は復元財源として、寄付を募集してたそうで
総額6億円に達してると聞いて、少しホッとしました。

熊本城は熊本の象徴でしょうから、
この地震から復元されてく姿を見ることも
心の支えになるような気がします。

とにかくこの災害が通りすぎるのを心から祈るばかりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | -
-|2016年04月 |2016年05月 ブログトップ